林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年12月04日
お笑い系百姓の生活・農業

テレビ金沢の事前取材を受けました・社長久しぶりの鏡餅作り

 今日も朝から祝い餅や報恩講餅の配達来店がありました。そして今日の土曜日は、明日が休業日なので翌日袋詰めする商品を製造出来ない。だから袋詰めが翌々日になるとぼ餅の製造が多くなります。でもそのとぼ餅も型の数が限られるのでやはり製造数が制限されます。だから割とノンビリモードで作業が進みます。そんな中、来週12月8日水曜日に放送されるテレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」の事前取材に徳前アナウンサーが来られました。この時に生中継で放送する予定だけど時間は、たったの8分!その中にギュー!と内容を詰めるため事前取材です。今日の素材をスポットで挿入するはずです。まあ事前取材もあったけどマジで人員不足で社長の私が久しぶりに鏡餅作りをしました。もう餅加工36年目になるのでまったくブランクは、問題無しです。最後は、徳前アナウンサーの完璧な番組宣伝で締めくくりました\(^o^)/

「テレ金ちゃん」徳前アナの事前取材・お餅のロット管理でリスクマネジメント・2021



朝イチにころころ餅作り、、o(^o^)o
ころころ餅



鏡餅をスピーマーします
餅



テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」の徳前藍アナウンサー、、(⌒‐⌒)




 寒くなるとチョミゾウが近い、、と言うか近過ぎ(◎_◎)

今日もチョミゾウとまったり、、(⌒‐⌒)
チョミゾウ