林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年12月08日
お笑い系百姓の生活・農業

テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」で生中継・風土金澤へお正月餅配達納品

 今日は、製造方法を変えてちょうどよくなった「ちょうどいい鏡餅」と一升鏡餅の製造をしました。だんだんお鏡も大きくなっています。そして社長は、相変わらず人員不足なので外回りの配達納品を一手に引き受けています。しかも今日は、白山市と金沢市の中心街の風土金澤と真逆の方向の配達でした。おかげでそれで午前中は、ほぼ終了。本当は、午後からのテレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」の「これってスゴくないですか?」コーナーの生中継に備えて心を落ち着かせたいところでしたが配達から遅れて帰るといろんなトラブルもあって心穏やかってわけには、行きませんでした。まあこの時期の取材は、どうしてもこうなるよね。事前に本番さながらのリハーサルをしましたが生中継って一体どんな風にスタジオでのやりとりがあるのか分からないのでなかなか難しかったです。それでもテレビ金沢の撮影クルーと徳前アナウンサーに助けられて楽しい生中継出演が出来ました。


テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」で餅つき工場から徳前アナと生中継・2021



風土金澤へお正月餅の配達
風土金澤



一升鏡餅、、だんだん大きくなります(o^-^o)
鏡餅



「これってスゴくないですか?」コーナー担当の徳前アナウンサー、、中継頑張りましょう!
徳前アナウンサー



餅工場の捏ねるテーブルをステンレスに切り替えます
ステンレス




 Youtubeファンの方からミカンが届きました。実は、注文してあったのですが間に合わないので「とりあえず」のミカンとのことですが本当に助かります。選果が終わったら今度は、ちゃんと買うのでまた送ってくださいね\(^o^)/


これでとりあえずのミカンなの?早生品種の最後らしいですけど、、(o^-^o)
みかん