林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年12月27日
お笑い系百姓の生活・農業

5升鏡餅の梱包に四苦八苦・NHK金沢さんの取材がありました

 今日の朝の積雪は、大したこともなく助かりました。そして昨日製造した5升鏡餅を梱包しました。でもスピーマーも袋詰めもしない状態での発送なので怖いです。奉書紙で包んで緩衝材で囲んで段ボールに詰めました。昨年もこれでクレームが無かったので上手く届くことを信じています。そうこうしているうちにNHK金沢さんが取材に来られましたがなんと餅つきが終わった後という痛恨のミス!もっと早く来てもらえば良かった。でもいい感じでちゃんと撮って行きました。さすがNHK!その時の映像がこちら(3日程で期限切れます)

5升鏡餅の梱包に四苦八苦・NHK金沢さんの取材がありました・2021


音声SNS スタンドFM 来年が良い年でありますよ~に!


あまり雪が降らなかったけど根雪になると嫌なので除雪
除雪



見事完成した5升鏡餅
鏡餅



Aコーププララさんの売り場、、搗きたて白のし絶賛販売中
餅



餅つきが早く終わったので大豆の手選り、、来年の味噌用です(* ̄▽ ̄*)
大豆



 この時期、お店に来年の消防出初式のご祝儀が届きます。当日がお休みで手渡せない事業所さんや町内会さんから届きます。まあお店ならほぼ開いて絶対に手渡せるのでそうなるよね(o^-^o)


なぜかお店に届く消防出初式のご祝儀
祝儀