林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年12月29日
お笑い系百姓の生活・農業

搗きたて餅製造で早朝出勤・可愛い餅っ娘登場!

 今日は、4時半餅つき開始です。もうまだ真っ暗なうちから出社して頑張りました。今日からスーパーで搗きたて餅を大量に販売します。でも開店時間の9時間に合わせようと逆算すると出社時間が早くなります。それでも今日は、ギリギリの納品でした。そして今日からお店の販売の強力助っ人の餅っ娘達が勢ぞろいしました。これでかなり私の負担も軽減されます。さらに今日は、12月29日で一般の方で二重苦ということで嫌がる方もいて注文数が減ります。そこで福の日キャンペーンと銘打って御来店者には、ミルキークィーン2合プレゼントを実施しています。おかげで来店者も増えてこれで明日の30日に注文が集中しないようにしています。さあますますハードさを増す林さんちですがここからが勝負です。集中して行きます!


餅っ娘投入で売上アップです・本日!福の日キャンペーンです・2021



朝日、、朝から快晴でした\(^o^)/
晴れ



早朝から搗きたて餅全開!
餅



餅っ娘登場!
餅っ娘



銀行に急ぐが閉まってた、、仕方なくATMで入金
ATM




 なぜかお店の前の電線に凄い数のスズメがとまっています。コイン精米機のおこぼれを狙っているのかなぁ~?


すずめが三羽とまってる、、どころじゃないよね(◎_◎)
すずめ