林さんちの二代目夢太の夢日記
2017年12月09日

師走に突入と家族写真

こんにちは

ひと月ぶりです。

餅つきが始まるとあっという間に日々が過ぎてもう今年も最後の月になりました。

朝の写真からもなんとなく寒さがにじみ出てる気がする。

DSC_1537.jpg

お餅の生産は今週で丸餅機を使って生産するものはひと段落するので少しほっとしてます。

今年は皆さん忙しいのか毎年来て下さるバイトさんが来れないのがあって、

いつもより少な目な人数で餅つきしてますが、それでもワイワイやってます。

DSC_1535.jpg

社員の五香さんがおでんを作ってきてくれてみんなで食べたりもしました。

いつも野郎ばっかりな写真が多いけど珍しく女性しか映ってないですねこの写真笑。

29年産の大豆の販売が開始になりましたよー

そういえば先日実家の食卓に呉汁が出てました。古豆でしたがね・・・

他にも豆の煮つけやら、から揚げや豆の料理がいっぱいでてました。古豆でしたがね・・・

美味しかったからいいけど、新豆はもっとおいしいだろうなー。皆さんもいかがですか?

(念のため呉汁がわからない人のために。ふやかした大豆をすりつぶしたものを入れた味噌汁です。)

今年も初宮参り&記念撮影に行ってきました。

今年はのどかの初宮参りですが、千晴もいいかっこしてみんなで写真を撮りました。

しかしこのタキシード?何とも言えないダンディ感。

ゲッツを仕込んでおけばと思いました。

のどかはむちむちです。

僕が餅つきで忙しい中でもすくすくと育ってるなー。

正月になったらゆっくりかまってあげたいと思います。

mitene2632C89F-5E5D-48E1-9984-7B0BD9AA84D1.jpg

今日は、この辺で。

関連記事
2017年