林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年06月16日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

クワガタ飛来・トラクタードア破損

 休憩時間にスタッフから「ほらほら、ブログネタ!」と見せて来たのが、コクワガタのオス。昔は、よくクワガタやカミキリムシを捉まえに、用水際に生えている柳の木の下を探したものです。最近は、そんな虫捕りの子供もいないので、もしかしたらどこかで繁殖しているのかもしれません。ゲームばかりやってる最近の子供もある意味環境保全に役に立っているのかも(* ̄▽ ̄*)


 昨日、専務がガッカリした様子でちょみぞうに癒されに来ましたが、ちょうど私とお昼寝中で、職務をまっとうできず。聞くとハウス倉庫にはまったフォークリフトを新型トラクターでレスキュー中に、ドアを横に引っ掛けて割ってしまったらしい。最初、牽引ロープが「パァン!」と言って切れたのかと思ったそうですが、気づけば開けたままのドアにガラスが無かったそうです。このガラス、1枚モノの大きな安全ガラス、相当高価とは、思ったが十数万円らしい!常日頃、機械や道具の扱いにうるさい専務本人のミスなので、まあ弘法も筆の誤りかと思うが、一昨日バモスを落としたばかりやし、田植え疲れが出たかな?


コクワガタ発見、、もう夏の予感です
コクワガタ

今日のちょみぞう、、お気に入りの毛布からひょっこり
ちょみぞう
トラクタードアのガラスの破片、、高くつきます
トラクター