林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年11月22日
お笑い系百姓の生活・農業

大勢の女子に囲まれて大変なことに!・主催者側から後援者側に変わりました

 今日は、朝からまたもやバイトさんの息子さんの調子が悪く緊急離脱、、(ToT) しかもそんな日に限って事務所スタッフのメンバー私と妻と社員もいろいろとあって出たり入ったり。私は、午前中、藤蔭幼稚園の収穫を祝う会に参加しました。恒例のお歌や太鼓の披露がありました。何回聴いてもいいもんです。そして私の挨拶で先日プレゼントされた似顔絵シャツとバンダナを披露。すると若いお母さん達やおばあちゃん達に似顔絵との記念撮影のために囲まれてしまいエライことになってしまいました。全員の似顔絵を貼ってあるのですが探すのが大変で私は、両手を挙げたままグルグルと回りっぱなしです。そんなことをやっていたら実は、11時半に名鉄エムザで打ち合わせがあったのに大遅刻!肝心の餅つきは、まったく出来ずじまいでしたが、藤蔭幼稚園は、年長さんがお手紙を書いて全国のおじいちゃんおばあちゃんを呼んでくれているので、まったく私の出番は、無しです。昔取った杵柄で、ガンガン出来上がって行きます。


 結局、かなり遅れて帰社。午後もバタバタといろいろあってホントこの二日間は、疲れました。明日から平常運転になることを祈るだけです。夕方、報恩講の餅の配達をしてから野々市私立の菅原小学校で食育授業に行きます。今日は、家庭教育学級という保護者向けの勉強会です。家庭教育学級は、かつて野々市の学校が荒れていた時に、茶話会的に保護者や先生が集まって勉強をしたことから始まったと聞いています。昔は、PTA会長として主催する側だったのですが、今では話しをする側になりました。なんだか不思議な気持ちです。


藤蔭幼稚園の年長さんによる太鼓の披露、、今年もカッコ良かったよ
藤蔭幼稚園収穫を祝う会

全国各地からおじいちゃんおばあちゃんが集まるので、昔取った杵柄で私の出番無し!
藤蔭幼稚園収穫を祝う会
その頃私は、女性達に囲まれて大変なことになっていました
藤蔭幼稚園収穫を祝う会