林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2012年12月26日
美味しいお餅を目指し

林さんちの最高級品「つきたて餅」販売開始です・デパ地下の風土金澤でもお正月餅販売開始!

 今日から「つきたて餅」の販売開始です。そして餅っ娘も投入してお店も臨戦態勢です。つきたて餅は、この年末の時期しか販売しないレアモノのお餅です。林さんちのお餅の中でも期間限定および地域限定の最高級品のお餅だと思います。でもこのお餅も時間が経つと当然硬くなってしまい商品価値が無くなります。でも最近は、切る手間もあって販売数が減少。いろいろ考えた挙句に来年から一部を除きスーパーへの納品を止めることにしました。少し寂しいですが、せっかくの最高級品のお餅が無駄に売れ残ってしまうのも可哀想。もちろん予約販売とお店の販売は、続けます。お店での売れ行きは、餅っ娘の頑張り次第です、、頼むぞ!!

 そして来店や配達は、まだまだ少ないのですが仕事納めのため事業所関係の大口注文の準備で事務所とピッキングチーム(箱詰め)は、ファイヤーしています。そして昨晩、金沢市内のデパートの名鉄エムザの地下一階の風土金澤へ設営と納品にたくさんのお餅を持って突入しました。結構大変かと思いタクマ君を晩飯おごるからと騙して?連れて行きましたが意外にスムーズに完了。やはりここまで2回の餅ワゴンセールの経験からが生きました。ワゴンの上を風土金澤の仲間の北辰農産と川原農産のお餅でテンコ盛りにして来ました。たくさん売れますよ~に!


今日から餅っ娘登場です、、「つきたて餅」頑張って売るぞo(^o^)o
餅っ娘*

25日の夜に名鉄エムザでお正月餅の設営納品に行きました、、3回目なのでスムーズでした
名鉄エムザ風土金澤
林農産、北辰農産、川原農産の3社でワゴンセールを開催します、、3人で頑張るぞ!
名鉄エムザ風土金澤