林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年08月01日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

稲刈り前の穏やかな日を過ごしています・チョミゾウが最近イジケ気味です

 今日は曇り気味で涼しくて過ごしやすいです。

 私は、今晩は、先日の県大会の慰労会やいろんな打ち合わせや会合がありますが社員さん達は、草刈り、草取りも落ち着いてあとは、稲刈りを待つのみの状態です。今日も、みんなで昼食会に行きました。私は、この静かな時期にせっせと準備しておかないといけないこと山積みです。稲刈りが始まるとあっと言う間に冬がやって来ます( ̄○ ̄;)

新人リョウくんがコンバインの整備中、、戦力になります
クボタER467

 稲刈り突入前に準備したのが神経痛の漢方薬等。あと大事なのがコンタクトレンズ、これで年内は、十分あります。そして最近、チョミゾウがイジケ気味です。下の子の出産を控え毎日、千晴くんが林家に来ます。その度にとこかに避難していて夜になるとどこからともなく現れます。まあ歴代の林家の猫も同じ道を歩んで来ました。ストレスで禿げないようにたまに遊んであげています(o^-^o) そして今晩、先日の県大会の慰労会が金沢国際ホテルで行われます。まあ7位敢闘賞なので少し気楽に参加できます。

最近いじけ気味のチョミゾウ、、夜になると甘えて来ます
チョミゾウ

千晴くん、、ご本が大好きです
千晴

県大会の慰労会、、盛り上がりました
慰労会
稲刈り前に用意しておきます、、o(^o^)o
***