林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年08月21日
お笑い系百姓の生活・農業

NHKさんにハナエチゼンの稲刈り取材受けました・籾の新型張込ピットの改善中です

 ちょっと怪しい予報だったが晴れてくれました。  今日は、NHKさんの取材の予定が入っていましたので晴れて良かったです。毎年恒例のように取材を受けているので慣れたものですが今年は、少しスケベ心で「市内のデパートで新米販売しています」とコメントをしたが完全にカットされてました(* ̄▽ ̄*) でも朝10時前に撮影終了してもうお昼のニュースに流れていました。さすがNHKさん仕事が早い!そして今日は、ハナエチゼンを2台体制で全開で刈りました。今までの40石×4から50石×4とほぼ昨年の容量より1台分増えた乾燥機だったので調子こいて刈っていたらなんと夕方に中林地区を1枚残して満タンに!意外に速くて驚いたがまさか豊作?

やっちまった感バリバリだが改善中の新型張込ピット・2017
NHKさんがハナエチゼンの稲刈りの取材に来られました(o^-^o)
ハナエチゼン
朝、取材してもうお昼には放送されてた、、早い!
ハナエチゼン
中林地区を全部刈れるかと思いきや増量した新型乾燥機でも入らなかった、、豊作?
ハナエチゼン

 出産予定日を明日に控えもういつでもOK状態の郁美さんのお腹。知ってか知らずか甘える千晴くんですがこっちは、ドキドキもんです。元気な赤ちゃんの顔を早く見たいなぁ~(o^-^o)

もう出て来ても良いころですが、、(* ̄▽ ̄*)
千晴