林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年08月28日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

ゆめみづほのお客様の稲刈りが急ピッチです・朝からチョミゾウからハートマークの贈り物です(×_×)

 田フェスも終わって後は、収穫するのみとなった林さんちです。

 さっそく有松地区の例年F難度の田んぼへ再突入しましたがまったく問題なし。あまりにもアッサリ終わったので拍子抜けしたくらいでした。でもそんなにやはり世の中甘くない。次の馬替地区で想定外の倒伏と草だらけの田んぼに遭遇。しばし呆然でしたが気を取り直し突入。なんとかノーミスで刈ることが出来ました(o^-')b さらにもう1件、乾燥機が空いたので刈れたので明日は、ひとめぼれに突入できますo(^o^)o

想定外の倒伏に遭遇!高級住宅街の稲刈り・2017

有松地区へ再突入、、F難度を覚悟もC難度で済みました(o^-')b
ゆめみづほ

馬替地区、、ここも高級住宅街(o^-^o)
ゆめみづほ

突然現れたF難度、、想定外です(* ̄▽ ̄*)
ゆめみづほ

それでもノーミスで何とか刈りました!
ゆめみづほ

 朝食を食べていつものように茶の間で少し休もうと思って行くと、いつもの私の場所にチョミゾウの贈り物がぁ~~!田フェスの成功を彼なりに祝ってくれたのでしょうか(* ̄▽ ̄*)

ツバメ?ピンクのハート型の心臓が置いてありました、、(◎_◎)
チョミゾウ