林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年09月29日
お笑い系百姓の生活・農業

カグラモチ稲刈りラストスパートです・3トン車がパンクです

 午前中は、朝方の小雨で稲刈りを休みました。

 今日は、月末なのである意味、雨で助かりました。そして午後に2台体制で一気に乾燥機の空いた3台分を刈る予定でしたがちょっと厳しかったかも。さらに途中、3トン車がパンクのトラブルも発生。今年は、なんでも機械がよく壊れます。もう慣れて来て何が起きても驚かなくなりました。3トントラックが無いと明日、1日で残りのカグラモチを全て刈るのは、ちょっと難しいので復帰することを祈るだけです。

新人のリョウくんにAR70を初乗車してもらいました
カグラモチ

ところが3トン車がパンク、、今年はいろいろと壊れます
カグラモチ

なんとか予定通りに終了、、火が落ちるのが早くなった
カグラモチ

カグラモチの新米で玄米餅を作りました(o^-^o)
餅
 林さんちの超定番の「普通のコシヒカリ」です。この組み合わせでも送料無料です(o^-')b

 今日は、千晴くんが来てくれました。最近、なぜか「しゃもじ」を手放しません。金石の実家でもそうらしいのですが林家でも同じで笑えます(o^-^o)

なぜか最近「しゃもじ」が大好きです、、(o^-^o)
千晴

寝顔も可愛いです、、(⌒‐⌒)
千晴