林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年10月01日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

ポケモンジムの撤去の前にまずはモラルに訴えることにしました・10月は何かと段取りが多い月です

 朝から天気が良くて本当は、ノンビリしていたいところだがウスウズしてバイクでフラリと走りに出ました。

 と言っても行くところが無いので、茶のみさんに宇宙茶やその他諸々の打ち合わせに押しかけました。開店準備に忙しい西上さんには、申し訳なかったけど話が出来て良かったです(o^-^o) そして最近、林さんちのお店の前のポケモンジムになっている巨大鏡餅周辺でポケモンGOのゲーマーとコイン精米のお客様とトラブルが発生しています。調べたらいろんなところでトラブルが発生しています。撤去を申し込むのも方法ですがなんでもかんでも簡単に禁止という風潮は、納得がいかない。そこでまずは、貼り紙をしてモラルに訴えることにしました。ポケモンジムは、自分でなろうと思っても出来ない珍しいポイントです。そのせっかくのジムを無くすというのももったいない。この貼り紙が効果あることを祈ります(o^-^o)

ホンダNM4-02たまにエンジンかけてやらんとバッテリーが、、(* ̄▽ ̄*)
ホンダNM4-02

ポケモンジムになっている林さんちの巨大鏡餅、、まずは貼り紙で(o^-^o)
ポケモンジム

 私は、やはり「林さんちの一番打者ハナエチゼン」が好きです。ハナエチゼンとの出会い、、思い入れがあるからかなぁ~(o^-^o)

 午後から消防団のポンプ点検です。新入分団員が2名増えて賑やかになりました(o^-^o) そして今回は、東京からトーハツさんが来て小型ポンプの講習会をしました。いろいろと知らないことも多くてビックリした。特にあまり気にしていなかったガソリンの劣化については、コロンブスの卵で当たり前で知っていたけどちゃんと管理すべき事項だと分かりました。そして格納庫にある練習ハシゴのロープが最近緩んでいるので締めようとなった。ところが久しく締めたことが無かったので四苦八苦。でもなんとか出来たのでホッとしています(o^-^o)

小型ポンプの講習、、有意義な練習が出来ました
小型ポンプ
久しぶりに練習ハシゴのロープを締めました、、でも四苦八苦です
ハシゴ