林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年10月07日
お笑い系百姓の生活・農業

新米食べ比べでまたもや間違えた・のっぽくんのお店に緊急納品しました

 今日は、朝から全開でしたo(^o^)o

 午前10時から能美市の風来さんで「新米食べ比べ&ご飯のお供選手権&潜在能力点火法お茶会」に参加。お昼を挟み3部構成の長丁場でした。でもここでもご飯の食べ比べで間違ってしまった。つくづく味覚には、自信が無くなったわ。でも石川県のイチオシの新品種「ひゃくまん穀」の試食は、とにかく粒々感が凄くてそして甘くて美味かった。これは、売れるかも(o^-^o) 潜在能力点火法お茶会は、私には、かなり難しい内容でした。そして帰宅したら10月10日オープンの「のっぽくん」のお店の内見会に納品がてら行った夢太から足りない商品があったと言われてスクランブル。緊急納品をして来ました。でも今日は、行けないかなと思っていたが思わぬ展開で行けて良かったです。しかし明後日オープンのはずなのだがのっぽくんが玄関でまだ木箱を製作中でした、、間に合うん?

源さんとイベント準備中(o^-^o)
風来

ご飯の食べ比べ、、また間違った(×_×)
風来

のっぽくんと記念撮影、、身長を合わせてくれました
のっぽくん

むつみさんとこれまた記念撮影、、後ろでまだ工事中です( ̄○ ̄;)
のっぽくん

 新餅、、特に玄米餅はレアモノですよ(o^-')b

 今日は、宮越くんの壮行会です。林さんちを離れて千葉で農業をやります。向こうでも元気にやってくれることを祈っています。でも寂しくなります(ToT)

木津の喜太さんで美味しい料理で盛り上がりました(o^-^o)
喜太
花束と社員一同から餞別の贈呈、、ウルウル(ToT)
喜太
2次会で「どかおじ」へ、、名残りが惜しい(×_×)
喜太