林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年11月03日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
美味しいお餅を目指し

祝い餅の販売が始まりました・「だっこ米」も配ります

 祝い餅の来店のお客様のために休日ですが臨時開店しています。

 祝い餅の箱は、雨に濡れるとダメになるので今日のように好天だと助かります。雨の場合は、全ての箱にレインカバーをかけることになります。そして昨日、準備したのどかちゃんの「だっこ米」も夢太くんが配達です。お兄ちゃんの千晴くんの「だっこ米」 は、2,650gと若干小さかったので袋とラベルとのバランスがギリギリでした。のどかちゃんは、3,232gと少し大きいのでバランスも丁度良く納まりました。二人とも健やかに育って欲しいと願っています\(^o^)/

のどかちゃんの「だっこ米」、、3232gです(o^-^o)
のどか

3キロ前後だとラベルとのバランスも丁度いいです(o^-')b
のどか

これから毎週末は、祝い餅作りです
祝い餅

配達来店を待つ祝い餅と「だっこ米」
祝い餅

 今日の祝い餅のご注文は、初老の2升神社用とセット中でした(o^-^o)

 昨晩は、毎週木曜日の定例のハシゴ登り練習。会場は、毎月、我が第2分団と第4分団の格納庫を交互に使用して行き来しています。そして我が第2分団は、11月5日の防災学習フェアでハシゴ演技をするための直前練習にもなりました。

第2分団の上田くん、、5日はバッチリ決めてくれよ!
勇鳶会

そして第2分団のレジェンド平浪くん、、いつもながら切れる演技です(o^-')b
勇鳶会