林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年11月06日
お笑い系百姓の生活・農業

好天に恵まれて秋作業が進んでいます・扇が丘幼稚園の収穫感謝礼拝に招待されました

 10月の天気がウソのように晴れ渡っています。

 10月が天気が悪くて秋起こしが遅れていたのですがここへ来てスピードが上がって来ました。餅つきの繁忙期の前に全て済ましてスッキリしたいところです。さらに今日は、富陽小と白銀幼稚園のお米を精米しました。収穫祭が迫っていてギリギリでしたがなんとか間に合いました。そして大豆の選別袋詰めも順調に行いながら並行して小豆の手選りも進めています。1年分の赤飯の必要分は、確保出来そうです。

富陽小の脱穀も終わってコンバインの清掃整備を進めています
クボタER467

小豆、、今年は大豆同様に綺麗です(o^-^o)
小豆

 

 貴重な平成28年産の大豆とそれを使ったお味噌も好評販売中です(o^-')b

 今日は、扇が丘幼稚園の収穫礼拝に招待されました。お歌とお祈りで癒された後にプレゼントを頂きました。花の日礼拝の時もそうだけどたくさんの野菜や果物を持ち寄っての礼拝でした。でもこんなにたくさんの野菜と果物で明日、カレーを作りそうですがどんだけ? さらに午後は、夢のディナーの話し合いです。そろそろチラシを完成させて配らないとヤバイです(* ̄▽ ̄*)

扇が丘幼稚園の収穫礼拝、、この野菜と果物でカレーを作るそうです(o^-^o)
扇が丘幼稚園

子供達からお礼の品を頂きました\(^o^)/
扇が丘幼稚園
夢のディナー打ち合わせ、、集客開始まであと少しです
夢のディナー