林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月02日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

大阪へ日帰り出張です・風邪ひかないように厳戒態勢です

 この週末からファイヤーな日々が始まります。

 今日の大阪日帰り出張に始まり来週末まで激ハードな日程が待ち構えています。そんな日に限ってスタッフも少ない土曜日。後ろ髪引かれながら大阪に行って来ます。

昨日作った「ちょうどいい鏡餅」、、ちょうど良くないのですが(* ̄▽ ̄*)
ちょうどいい鏡餅

祝い餅、、今週末もたくさん注文ありますo(^o^)o
祝い餅


 祝い餅も年末にかけて神社のお祓い用が増えて来ますo(^o^)o

 今日は、大阪へ食と農の研究会へ参加のため日帰り出張。風邪ひかないように着膨れて行きました。今回は、定例会の会員の事例発表。包装資材、有効微生物、餃子の皮とバラエティーに富んだ業種の発表があって面白かった。素晴らしい会員の集まりなんだなと感じました。特に有効微生物の「バクタモン」、、林さんちでもカルス菌を使っているのでこのような菌の能力は、よく知っています。でもこのバクタモンの歴史は、もっと古いようで驚きました。農業そして菌の世界は、深いですね。そして今回は、いつも楽しみにしている懇親会も参加せずに終了後に、マッハで帰りました。なにせ翌日から1週間超ハードなので体力温存です、、o(^o^)o 最近、寒くなるとますます寄って来るチョミゾウですがなぜかホットカーペットに潜るクセがあります(o^-^o)

サンダーバードで一路大阪へ、、臨時特急は空いています
サンダーバード
食と農の研究会の高橋会長の挨拶
食と農の研究会
事例発表の後の意見交換会、、いろんな業種の方がいて面白い
食と農の研究会
肉球だけ出してます(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ