林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月04日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

太平寺カフェは文化の香り高い会でした・餅つき全開中です

 12月も日が進むにつれて激しさを増す林さんちの餅つきです。

 今日から新人バイトさんも一人入ってさらに賑やかな林さんちです。まだまだ製造する商品が細かくてとにかく人海作戦でやるしかありません。それでも毎日、製造できる商品数は、限られてくるのでギリギリ製造できる範囲で計画的に作っています。でもバイトさんのたまの休みが重なったりして人員不足や時間切れで計画どおり行かない場合もあります。なかなかその辺が読みにくいのが難しいですがなんとか工夫してやっています。

 のどかちゃんの初宮参りだけど音速で行って音速で帰らざるを得ず動画撮影がほとんで出来ませんでした。でもなんとか撮影した動画と昨年の千晴くんのを合体させて作りました。千晴くんが1年でこんなに大きくなったかと思うとビックリですね(◎_◎)

のどか初宮参り・まさかの2年連続です・2017

今日も人海作戦、、新人さんも入ってさらに賑やかです(o^-^o)
お供え用鏡餅

 今年1月の寒中に作ったカキモチ、、今が一番食べごろです。より乾燥が進んでパリツと焼いたり揚げたりできます(o^-')b

 今日は、太平寺カフェでミニ講演でした。フェイスブック友達の方からのオファーでしたが場所が地元も地元。うちの田んぼが昔からあるご町内の皆さんへの講演は、ちょっと照れます。太平寺カフェは、歌あり、誕生日会あり、芸術文化の紹介あり文化的な香りが高かったです。そんな皆さんなので温かく迎えてくれて助かりました。さらに返り際に高校時代の恩師の奥様と会いました。いやぁ~~懐かしい!ご自宅にみんなで押しかけて宴会したこともあるのでとても懐かしかったです\(^o^)/

太平寺カフェでの講演会、、いつものスタイルです(o^-^o)
太平寺カフェ

皆さん、熱心に聴いてくれました、、o(^o^)o
太平寺カフェ