林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2017年12月19日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

石川テレビリフレッシュで林さんちが放送されました・大量納品が始まります

 北陸らしいとは、言えますが土砂降りは、堪忍です。

 石川テレビリフレッシュで「調べ隊」の放送が午前中にありました。みんなで休憩時間に観て盛り上がりました。うまく編集してあって楽しく仕上がっていて感謝です。そして今日は、風土金澤に大量納品に行きます。毎年、私と妻が運んでエムザの閉店後に店作りをしていますが、今年は、こんなにたくさんどうしようか?と思っていたら予めバイトさん2名で運んでくれることに、、ホッ。なるべく年末の繁忙期の配達を避けるための大量納品です。エムザ周辺の年末の混雑は、絶望的なのでなんとかこれで追加納品を回避出来ればと思います。でも売り切れで大量追加納品があれば、もちろん行きますo(^o^)o
 

石川テレビリフレッシュで「調べ隊」の放送、、ツカミはOK!
石川テレビリフレッシュ

土砂降りの天気、、雪の方がいいんですけど(* ̄▽ ̄*)
雨

風土金澤への大量納品とお歳暮のお米、、ガンガン売れますよ~に
風土金澤

1升白のし餅、、意外に簡単そうで一番難しい商品です
1升白のし餅

 今日、作っているお餅です。林さんちで一番お得なお餅です(o^-')b

 昨晩、晩酌していたらチョミゾウが超接近。何かな?と思ったらアジの味醂干しでした。チョミゾウの好物は、イカということは、すでに判明しています。以前、モンコウイカを焼いて置いてあったら丸ごと咥えて逃亡。捕まえて離そうとしたけど完全に野生化してしまい私ということも忘れて本気で噛み付くので怖かったです。そこで厚手のゴム手袋をしてようやく口から離したのですがそれでも厚いゴムに歯で穴が空きました(◎_◎) 今回もそうなっては、困るのでずっとにらみ合いながらの晩酌でした、、やれやれ(* ̄▽ ̄*)

アジの味醂干しを狙うチョミゾウ、、ロックオンされてます(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ