林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年04月01日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々

孫にラジコンカーで英才教育をしていました・火消し達にも夜桜が綺麗です

 お天気が良いのですが育ジイでした(o^-^o)

 息子に日曜日に種籾シャブシャブを手伝ってくれたら孫守りしてあげると言って作業を頼みました。すると二つ返事で来てくれて孫2人を預けて新居の打ち合わせに行きました。そこでいつものようにミニカーのオモチャで孫達と遊んでいたらふと裏を見ると単3電池が入るケースと40MHZの文字。そして置いてあった場所にあるコントローラーにも電池ケースと40MHZの文字。もしかしてこれってラジコンとコントローラー?と思って試しに電池を入れたらなんと見事に動きました。確か20年ほど前に息子達が誰かにもらって遊んでいたけどすぐに飽きて放置してあったオモチャでした。それからずっとこのラジコンカーでみんなで遊んでいました。やはり千晴くんは、もう気に入ってしまいずっとそのFD3Sを手放さなかったのは、やはり男の子なんでしょうか(o^-^o)

育ジイ中に古いラジコンカー発見・これが走った2018

シャブシャブ、、日曜日は、社員がいないので息子にヘルプ要請
種籾

午後からは、ずっと育ジイです(o^-^o)
育ジイ

千晴くんとのどかちゃんを連れて藤平神社にお散歩
藤平神社

 今日の種籾シャブシャブは、林さんちの普通じゃないコシヒカリ用です(o^-^o)

 昨日の操法練習では、広場に桜が5分咲きでした。そうそう花見に行けないのですがここの夜桜がとても綺麗です。そして今年から外灯が新調されて明るくなった分さら綺麗です。私は、これを観るだけで十分です(o^-^o)

操法練習をしている広場の桜が5分咲き、、夜桜が綺麗です(o^-^o)
桜

シャブシャブしていると必ず現れてでんぐり返しをするチョミゾウです(⌒‐⌒)
チョミゾウ