林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年01月26日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

雪が降りました・ホビードローンを購入しました

 昨晩は、凄い雷の連発で会社の会議室の表彰状の額縁が振動で落ちていました(◎_◎)

 朝起きると一面真っ白でした。でもまだまだ序の口で助かっています。昨年の今頃は、酷い積雪でした。カキモチには、ちょうど良いお天気です。そのカキモチもレアモノの玄米カキモチを切っています。糀もなんとかバックオーダー分に追い付きつつあります。そして今日は、我が野々市市消防団第2分団の新年会&家族慰安温泉です。60数名の大所帯ですがこの1年間のご家族の苦労に少しでも報いることが出来ればと思います(o^-^o)

この程度でストップ希望です(o^-^o)
雪

林さんちのスーパーニックが早朝に糀用のお米を蒸しています
糀

レアモノの玄米カキモチです、、(o^-')b
カキモチ

これも別の意味でレアモノの黄色のカキモチ、、彩り用です
カキモチ

 雪が降って寒い時は、林さんちのお餅をどうぞ!

 今年の動画撮影は、画質や音の品質アップとドローンでの撮影を試みたいと考えていました。そこでお正月からネットでドローンばかりを検索。あ~でもないこ~でもないと考えた挙句にまずは、練習用にホビードローンを購入することしました。その後に国土交通省に許可申請をして大きなドローンを飛ばすことにしました。ところがこれらの装備を揃えるには、資金が必要です。高性能なドローンは、20万円以上します。実は、私の動画には、2016年末から広告を付けていません。と言うのもイチイチ広告が出ても観ている人には、迷惑だろうと考えたのです。そもそも広告収入が目的では、なくてYoutubeから林さんちの通販サイトへの誘導が目的でした。しかしYoutubeさんの動画をよく観ると「広告収入で得た資金で装備を良くして行く。そしてさらに視聴数を上げてまた装備を良くして行く」と言っていました。なるほどこう言うことだったのねと納得。さっそく広告を再度開始し始めました。でももう600を超える動画を一つ一つ設定しなくては、いけないので大変です(* ̄▽ ̄*)
 

Youtubeに広告を付けました、、o(^o^)o
ユーチューブ