林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年01月25日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
社長も勉強してます
美味しいお餅を目指し

フードネット北陸で農総研研究所の及川氏の講演でぶっ飛びました・カキモチオーロラが完成です

 天気予報では、雪マークでしたが穏やかな1日です。

 昨日のフードネット北陸での農総研研究所の及川氏の講演は、凄かった。物流の改革でここまで農業を経営として伸ばせるのか!と驚きを隠せなかった。ぜひ、林さんちでも参加したいと思いました。そして今日は、カキモチのオーロラを動画撮影。せっかく美しいカキモチのカーテンだが照明を当てるとなんだが違うイメージになってしまいました。でもまた美しく撮る機会を考えます。そして午後からコンサルを受けました。昨年年末のお餅のロット管理について熱い議論でした。やはり机上の計画と実際は、違う。しかしいろんなアイデアが出てまた一歩進めると感じました。

美しいカキモチのオーロラが出現・2019

フードネット北陸、、いつもながら素晴らしい講演でした(o^-^o)
フードネット北陸

コンサルを受けました、、なかなか熱い議論でした
コンサルタント

カキモチオーロラーの動画撮影、、照明やはり難しいね(* ̄▽ ̄*)
カキモチ

 林さんちのカキモチは、平成30年産を絶賛販売中です。昨年の大雪のおかげで良く仕上がっています\(^o^)/

 昨晩、フードネット北陸が早く終わってサッカー日本代表の試合にも時間があるので時間調整に一杯。季の美限定のドライジン「勢」が超美味かった!この後、ラーメンを食べようと企んで歩いていたらドンピシャでバスが来てしまい「早く帰りなさい」と妻に言われているような気がして良い子で帰りました\(^o^)/ 

いつものように自撮りにお付き合い頂き感謝です
広坂ハイボール

今日は、社員さんで昼食会、、いろいろあって私も参加です(o^-^o)
みやかわ

男前のチョミゾウです(o^-^o)
チョミゾウ

今日は、外構の打ち合わせ
夢太邸