林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年01月24日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

カキモチオーロラの完成間近です・フードネット北陸に出席します

 小雪がチラついています。

 昨年のような大雪では、ありませんがそこそこ雪が降ってカキモチには、いい具合の天気が続いています。完成の暁には、バッチリ動画撮影しようと考えているので今から楽しみです。そして午後から日本政策金融公庫さん主催のフードネット北陸に出席します。借金友の会の一員としても銀行さんの会合への出席は、大切です。そしてもう春のハウス資材が届きました。林さんちのハウスは、40m5本、32m7本ありますが毎年必ず40m2本、32m2本の予備ポリフィルムを用意しています。昨年は、1本づつ更新したので今年は、その補充をしました。今のところ足りていますがハウス張り中に裂けてしまったりして作業が中断しないようにしています。ハウス資材が届くともう春の気配ですね(* ̄▽ ̄*)

カキモチオーロラの完成間近です(o^-^o)
カキモチ

ポリフィルムが届きました
ポリフィルム

 林さんちの社員さんもインフルエンザで大変でした。私も何度も風邪を引きそうになりましたがウガイ手洗いとそして宇宙茶をたくさん飲んで水分補給して乗り越えています。カテキンが、やはり効果ありますよ(o^-')b

 家に帰ると真っ先にチョミゾウが駆け寄ってきます。そしてしばらくその辺を大興奮で走り回ってからは、ずっと横に寄り添っています。当然、夜寝る時もついて来て先に寝室で待っています。布団に入ると布団をモミモミしれ乗っかって来てそのまま朝まで一緒に寝ています。可愛いのですが体重6キロ超なので息苦しい時がたまにキズです(o^-^o)

ますますモフモフのチョミゾウです、、(o^-^o)
チョミゾウ