林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年03月03日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

日曜日だけどやりこと満載・ポンプ点検に出動します

 曇り空だけどバイクに乗れない天気じゃない。

 でも朝からやりたいこと満載で結局、事務所にこもっていました。そして午後からのポンプ点検後の消防メシの買出し。もう春作業が始まるのでその前の貴重な日曜日が終わってしまいました。そして今日は、ひな祭りです。Aコープに買出しに行ったらまだまだあった。今年は、暖かいので餅は、なかなか苦戦中です(* ̄▽ ̄*)

Aコープへ買出し、、腕千切れるほど買った(◎_◎)
Aコープ

Aコープで販売中のひし餅、、今日は、ひな祭りです
ひし餅

 宇宙茶のティーバッグが売り切れでご迷惑をおかけしましたが入荷しました。販売中ですのでぜひお買い上げください(o^-^o)

 前回の消防メシで美味しい牛モツが手に入らずパックの豚モツでお茶を濁した。今日のポンプ点検後の上がりでリベンジ。いろいろとリサーチしたら白山市のビアゴの中のマルチョウさんに美味しいモツがあると判明。さっそく買い出しに行くが凄い人で順番待ちのプレッシャーでちゃんと思ったモツが買えたかちょっと微妙。見た目が私の思うのと違うんだけど。またやっちまったのか?まあどっちにしろ美味しそうなので大丈夫でしょう(o^-')b

モツ鍋リベンジ、、今回は、お肉屋さんで仕入れた(o^-')b
消防

コップで水を飲むチョミゾウ、、手で持つと凄いんだけど(o^-^o)
チョミゾウ