林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年03月14日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

ハウスドアのレールを外しました・新カキモチの発売を開始しました

 朝から冷たい雨が降っていました。

 でも天気予報では、午後になれば良くなるはずだったのでハウスドアのレールを外しに行きました。ところが予報が外れて雨で撤収。でも夕方になった快晴になって作業再開。いったいこの天気は、どうなっているのやら。林さんちのハウスドアは、開口部を目一杯取るために外付け式です。でもそうなるとレールは、ハウスを張ってから後で付けることになります。レールを避けては、ポリを張れませんからね。外す時は、切ってしまうので付けたままで大丈夫です。ハウスの建設の時に特に工夫した部分でもあります。今でもちゃんと機能しているので良かったのだと思います(o^-^o)

ハウスドア外付け式は、面倒だけど・開口部は、とても広いです・2019

新カキモチを袋詰め中です
カキモチ

ハウスドアを外し中、、この雨で一旦中止
ハウス

 新カキモチの販売開始です。まだ平成30年産もある場合もあります。シンナリ食感を味わいたいなら新カキモチ、パリッと食べたいなら平成30年産ですので通信欄にお書きください(o^-^o)

 夢太邸の庭の工事と駐車場の工事が進んでいます。でも3月は、どこの業者さんも忙しいようで3月末になんとかアスファルが敷かれるようです。これで林さんちの駐車場も立派になります(o^-^o)

夢太邸の庭の工事開始です
夢太