林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年03月29日
お笑い系百姓の生活・農業

「カミーノ」に納品中に思わぬテレビ取材を受けました・催芽が上手く出来ました

 お天気が良くて良かったけど明日からもう崩れる(×_×)

 昨日、催芽を開始したがやはり油断ならない。たった一晩でハト胸状態の種籾がチラホラ。この状況だと例え催芽の加温を停止しても冷たい水と言えども少しづつ芽が伸びます。結局、1日半で催芽を停止。これをあまり出し過ぎると明日の種まきで播種機に詰まって精度が上がらなくなります。そして今日は、明日からオープンの野々市市観光物産館「カミーノ」に納品に行きました。もう寸前になっての突貫納品で大変でしたがなんとか形に出来ました。明日と明後日は、妻がオープニングイベントで前のテントで宇宙茶の試飲販売をします。でも明日の天気も悪そう、、しかも明日は、種まきで私もまったくフォロー出来ません。大丈夫かな?そんなバタバタやっている中、テレビ金沢さんの生中継に遭遇。そこで「馬場ももこ」さんにインタビューを受けました(o^-^o)

催芽は、ブレーキングが難しい・出し過ぎ注意!・2019

全員で新型トラクターの操作方法を研修中、、o(^o^)o
SL41

野々市市観光物産館「カミーノ」に納品に行きました
カミーノ

郵便受けにポストのマーク、、でもまだ1枚も入れてくれてない(* ̄▽ ̄*)
ポスト

 今日、野々市市観光物産館に、カキモチ、お餅、お味噌、宇宙茶を納品しました。たくさん売れますよ~に!

 観光物産館「カミーノ」は、中に中央公民館と「1の1」という飲食と物品販売の建物があります。1の1とは、教室をイメージしていて中の食事も給食っぽい感じです。その物品販売コーナーで汗搔いて納品中にリハで馬場さんや撮影スタッフが来られて取材を受けました。まあいつものマシンガントークが気に入られて「本番もお願いします」と言われてしまいましたが問題なし。でも録画と勘違いしていて肝心な本番で立ち位置をミス。しかも馬場さんと同じピンクのツナギを持って来ようか非常に迷ったけど本番まで30分。カミーノと自宅往復は、リクスが高くて断念。取材あるならアポください、、って無理か。まあ宣伝出来たし良しとします(o^-')b

これまたたまたま覗いたお向かいの中央公民館でお会いしてツーショット!
カミーノ

生中継とは、知らずに立ち位置を間違えた(* ̄▽ ̄*)
カミーノ

最後は、「1の1」で給食?を食べてみんなで盛り上げていました\(^o^)/
カミーノ