林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年03月30日
お笑い系百姓の生活・農業

1回目の種まき順調に終了しました・大荒れの天気でカミーノのイベント撃沈

 大荒れの天気予報だったのでなんとか午前中に種まき終わらしたい。

 そこで早朝から脱水に社員さんが来るので朝5時半に水槽の水を抜いて準備。その甲斐あってみんなで頑張って午前中で種まきを終了してビニルまで掛けれました。おかげで午後は、大荒れの天気で苗箱も下ろせない状況でしたがなんとか1日で作業を終えることが出来ました。段取りの勝利ですね。でもカミーノは、そんなわけには、行きませんでした(×_×)

播種機改造して1時間800箱・高速種まきです・2019

無事、午前中の種まき終了、、(o^-')b
種まき

午後は、大荒れの天気でしたが苗箱の準備が出来ました
苗箱

催芽とエコホープの2回分のシャブシャブ、、握力が無くなった( ̄○ ̄;)
種籾

 今日のカミーノで宇宙茶の試飲販売をしていたのですがこの天気では、、(×_×) でも中の物品販売コーナーでは、売れ行き好調です(o^-^o)

 今日は、カミーノのオープニングイベント。妻が宇宙茶の試飲と揚げカキモチ等の販売に行ったが私も社員も全員、種まきでヘルプ出来ず。しかもそんな状況の中で、大荒れの天気で外のテントを急遽撤収するというバタバタの状況でした。途中、見に行くとそれでも人出は、かなりあって注目度は、高いようです。屋内の物品コーナーの商品は、順調に売れていたようで良かった。明日も1日あるけどお天気悪そうだし(* ̄▽ ̄*)

土砂降り、、この後、もっと酷くなって(* ̄▽ ̄*)
カミーノ
大荒れの天気でテントが撤収されてました、、明日は、室内でやるのか?
カミーノ

林さんちの米粉が材料で使われたボーロも販売開始です(o^-^o)
ボーロ