林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年06月02日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

日曜日だけど月初め業務が満載です・野々市小に田んぼ計画

 穏やかな日曜日です。

 こんな日は、バイクに絶対乗りたいと思う。ここのところ田植え疲れとRSウィルスで寝ていたのでバイクもまったく乗れなかった。おかげでバッテリーが上がって時計の目出度く午前1時を指したまま。少し走って時計合わせました。そして今日、野々市小で田んぼ作りの構想の打ち合わせにホンダNM4-02乗って行きました。チョイ乗りでもバイクは、気持ちいい~~。でも毎朝、毎夕は、フォルツアに乗っているんですけどね(o^-^o)でも日曜日だけど満載の月初め業務のため事務所に篭り中、、( ̄○ ̄;)

竹ぼうき除草で泥巻上げ・どこが悪いのか?・2019

毎朝、毎夕は、フォルツアで楽しんでます
フォルツア

我が母校の野々市小に田んぼ復活なるか?
野々市小

ホンダNM4-02、、やっぱりバイクは、いいよね\(^o^)/
ホンダNM4-02

 自然栽培「林さんちの宇宙米」、、もう30年産がほとんど売り切れました。残りは、29年産の熟成宇宙米です。ぜひどうぞ!

 朝、水回りから帰るといつものようにチョミゾウが玄関でこっちを覗いている。いつものように手でけん制しながらドアを開けたら頭の上を飛び越えて出て行った。あれほど家族にチョミゾウを外に出すなと言っている私が痛恨のミス。子育て中のツバメの無事を祈るのみです(* ̄▽ ̄*)

ホース投げの瞬間、、カッコイイよね(o^-^o)
操法

こっちは、吸管伸張!
操法

ホースの検尺、、もちろん合格(o^-')b
検尺

やられた、、(-_-#)
チョミゾウ