林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年06月28日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

いしかわ食育推進委員会に出席しました・郵便物の山と格闘中

 夜の間に激しく雨が降ったが日中は、小雨のち蒸し暑い曇りでした。

 ここのこころ会議やセミナーでなかなか事務所にいないので郵便物が山になった。というか先週末に処理したはずだがあっと言う間に溜まる。分ければ資源捨てればゴミと言うことでエベレスト状の郵便物を開封。中身を確認、損紙は、コピー機へ、窓付き封筒は、窓を切り取って封筒は、資源ゴミ、窓は、廃棄、切手は、福祉協議会へ。結構、時間と手間がかかる。みんな郵便物の処理は、誰がどうやってるのかなぁ~?でも聞くところによるとみんなシュレッダーにかけてるらしい(◎_◎) 

開封後が大変な郵便物
郵便

いしかわ食育推進委員会に出席しました
いしかわ食育推進委員会

県庁の最上階で食育事業の展示があったのでついでに撮影
県庁

 林さんちの普通じゃないコシヒカリ。カルス菌と有機肥料のハーモニーが良い味を出しています\(^o^)/

 

 今日は、午後から天気良いけどグラウンド状況悪くて操法練習中止。まあここのところ蒸し暑いのもあって選手もサポートもお疲れだったので良い骨休み、、なんだけど明日も雨なので本番一発になりそう(* ̄▽ ̄*)

乗車!ピタッと決まってます
操法

野々市中グラウンド最後の練習、、良い仕上がりでした
操法