林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年06月29日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々

第3回白山野々市川北消防訓練大会の事前練習・初の孫とのお風呂でした

 午前中は、なんとか雨が降らなかったけど午後から激しい雨。

 朝から明日の消防の大会の準備と事前練習に行きました。午前中は、設営と小型ポンプの事前練習がなんとか出来ましたが午後のポンプ車の事前練習は、雨で中止。しかも明日は、降水確率100%で見たことない雨マークやし!土砂降りの中、濡れながらの大会は、本当にブルーです( ̄○ ̄;)

テント設営完了、、忘れ物ないやろね?
第3回白山野々市川北消防訓練大会

小型ポンプ操法事前練習、、いろいろミスもあったが今まで一番良かったかも(* ̄▽ ̄*)
第3回白山野々市川北消防訓練大会

午後から雨、、このままずっと雨らしい(×_×)
雨

宇宙人農家の井村くんの金沢ワイナリー初のワインを手に入れました!
金沢ワイナリー

 もう早生品種の林さんちの一番打者ハナエチゼンは、株元に穂の赤ちゃん「幼穂」がずいぶん大きくなっています。でも新米までまだまだですのでぜひ平成30年産をご賞味ください!

昨日の夕方に千晴くんとのどかちゃんが遊びに来ました。でも千晴くんが帰ろうとせず結局、夕食と風呂まで入って行きました。風呂に入ると言い出した時は、驚きましたが20数年ぶりでもジジイは、上手にシャンプーもしてあげましたよ。そろそろお泊り保育?がありそうなので予行練習になって良かった。しかしいつも一緒に入ってるチョミゾウがジィ~~っと見ていました\(^o^)/

楽しくお風呂に入りました、、\(^o^)/
千晴くん

それをうらめしそうにジッと見つめるチョミゾウ、、(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ