林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年09月16日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

連休二日目のんびりしてます・でもやはりお仕事もしてしまう

 1日小雨が降っています。

 でも稲刈りが一段落しているので気楽なものです。しかしここのところ稲刈りにずっと出動しているので事務作業がたまって気になる。明日からカグラモチの稲刈りまで少し間があるので大丈夫かと思うがやはり少しでも仕事は、進めておきたい。実は、休日の静かな事務所での事務作業がはかどります。どうしても平日、事務所にいると来客や電話が多くて集中出来ない。まずは、1997年1月4日から毎日書いている日記を更新。そして1週間に1回、毎週水曜日の午前9時に発行するメルマガの作成。さらに1か月に1回発行している田んぼ便りの作成。これらがルーティンワークとしての社長のお仕事です。でも普通の社長さんは、こんな仕事してないだろうなぁ~(* ̄▽ ̄*)

林さんちの社長のお仕事・少し変わってる?・2019

連休だけど、、静かな事務所でお仕事します
林浩陽

 林さんちの一番打者ハナエチゼン、、収量が林さんち史上一番が低かった。でも収量が低い分美味しいです。ぜひ売り切れ必至の貴重なお米をご賞味ください(o^-^o)
 

 昨日は、中村義彦氏の野々市市議会議長就任祝賀会にご招待されました。中村氏は、かつて消防団に在籍されていた関係で我々役員をご招待してくれたと思います。しかし凄い人脈でいろいろな分野の方が来られていました。中には、幼馴染をはじめ懐かしい面々そして以外な人物を含めて多くの方と会えて楽しかったです(o^-^o)

中村義彦 野々市市議会議長就任祝賀会、、オープニングは、ののいちじょんから
中村義彦

消防団役員としてご招待されました(o^-^o)
中村義彦