林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年10月12日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

ついにスマホデビュー・聖ヨハネ保育園で食育授業

 台風19号接近中。

 にも関わらず今日は、金沢市内の聖ヨハネ保育園に食育授業に行きました。今回は、いつもの子供達向けでなく保護者のみが対象です。少し構成に工夫が必要ですがたまにするパターンです。しかし会場が教会の中だったのは、ビックリです(◎_◎)

聖ヨハネ保育園で保護者へ食育授業・教会で初めてしました・2019

聖ヨハネ保育園に到着、、(o^-^o)
聖ヨハネ保育園

ガラホからスマホへ、、まったく違う世界に突入って感じ(* ̄▽ ̄*)
S10

保護シール貼るのに四苦八苦です、、(×_×)
S10

 そろそろお餅の美味い季節になって来ました。これからシーズン突入ですo(^o^)o

 8月に野々市中学校横に来来亭というラーメンチェーンがオープン。この来来亭は、風土金澤に店づくりや納品の帰りに金沢市のジャンボボールというボーリング場横にあったお店に良く行った思い出のラーメン屋です。昨年、ジャンボボールの閉店と同時に無くなって寂しかったが近くに出来て喜んでいました。ところが凄い繁盛ぶりでいつも長蛇の列。しかしもう10月なので落ち着いただろうと昨晩行ってみるとやはり外で待つハメに。でもそれもあまり大したことなくて無事に入店してラーメンを堪能出来ました\(^o^)/

来来亭・野々市店に初めて入店、、(o^-^o)
来来亭

寒くなると寄って来て枕に頭を載せるチョミゾウ
チョミゾウ