林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年10月13日
お笑い系百姓の生活・農業

知恵熱?・スマホに四苦八苦中

 今日は、台風19号一過ですが穏やかな石川県です。

 でも各地に甚大な被害を出して言ってニュースから目が離せませんでした。しかし一昨日から喉が痛くてどうも風邪の初期症状。ただひたすら朝から大人しくしていましたがそれでも新しいスマホにガンガン電話がかかってくる。そのことごとく出れない。すったもんだしているうちに切れるので掛け直しをするはめに。息子に聞くと「スワイプすればいいよ」って言うけどそれってなんじゃい?指紋認証も指紋が薄いのか反応悪いし。さらに今までガラホで出来たいた当たり前のこと。良く使う電話番号やメールアドレスをすぐに出せる方法や目覚まし時計のセットをするだけであっちこっち触ってようやくセット出来た。そんなことしてたら熱が出て来た。さらに今日は、ラグビーの試合を観て興奮して熱上がりそう(* ̄▽ ̄*)

新しいスマホと結局、風邪薬のお世話になりました
S10

 林さんちの超普通じゃないコシヒカリの30年産玄米が少しあります。玄米のみの販売ですが令和元年産が超不作だったのでこっちも併売して頑張ってもらっています。価格は、1割引きでお買い求めやすい価格になっています。通信欄に30年産希望とお書きください\(^o^)/

 朝から電話がたくさん掛かって来た中で藤平にイノシシが現れたという一報がありました。本当は、写真を撮りに飛び出したいところだったけど体調が思わしくないので我慢した。しかしこんなところまで降りて来るとは、最近は、豚コレラのこともあるのでヤバイです(×_×)