林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年11月04日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業

分化の日の代休ですが文化的なことは、しませんでした・もう年賀状の季節!

 気温は、低いがお日様出てポカポカ。

 そんな陽気に誘われて愛機ホンダNM4-02でプチツー。まあどこか行くと言ってもアテがあるわけでもなく。いつものように農家巡回。アポなし訪問が私の趣味って言えば趣味。皆さんそんなワガママに付き合って頂き感謝です。今回は、風来の源さんのお店へ。行く度にいろんな話が聴けて楽しい源さんです!11月9日に博多で志ネットワーク「食と農の研究会」に参加だがあいにく10日が、秋の防火週間で消防で出動がある。仕方ないので早朝の新幹線でトンボ帰り。しかし行きのサンダーバードの指定席が取れず、、ちょっと遅かったかな(* ̄▽ ̄*)

消防の新型半長靴をバイクで履いてみた、、意外に寒い(* ̄▽ ̄*)
ホンダNM4-02

松任駅に11月に行く出張の切符を買いに、、しかし9日のサンダーバードの指定が無かった( ̄○ ̄;)
JR

いつも突然現れてゴメンね、、\(_ _)
源さん

晩秋の夕暮れ、、こんな感じも好きです
夕暮れ

繁忙期前にお店の風除室をお掃除、、o(^o^)o
掃除

 段々と寒くなって来ました。お餅が美味しい季節になって来ました\(^o^)/

 

 夢太家族の年賀状の写真撮影を頼まれて自宅訪問。三脚、レフ板、ライトとフル装備で行ったがベランダでの撮影でした。しかし当然ながら子供達は、じっとしているわけもなく。連射で何十枚も撮影したけど、、どれか使えるのがあればいいね(* ̄▽ ̄*)

年賀状写真撮影・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!・2019
撮影っと思ったら走り寄るのんちゃん、、( ̄○ ̄;)
年賀状の写真撮影

ジジイは、これがいいと思うが他のも捨てがたいなぁ~~(* ̄▽ ̄*)
年賀状の写真撮影