林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年11月06日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

藤蔭幼稚園の感謝の会に招待されました・着々と年末の餅つき準備中

 今日も11月にしては、良いお天気。

 そこで当然、秋起しもしますが大豆の選別作業も並行して行っています。そして加工場に次々と年末の餅つきの資材が納品されています。どうしても大晦日近くで材料不足となることが多く絶対に不足は、許されません。だからいろいろと昨年のデータを睨みながら一発納品です。不足がありませんよ~に!

藤蔭幼稚園で感謝の会・素敵なお歌やプレゼント・2019

大豆選別中、、超地味な仕事です
大豆選別

祝い餅の準備、、毎日少しづつあります
祝い餅

餅の資材が続々と搬入されています
資材

 お正月餅でも販売する定番のとぼ餅各種、、草とぼ餅、昆布とぼ餅。これらの材料もバッチリ揃えます。年末は、業者さんもお休みになるので材料の欠品は、許されませんd( ̄^ ̄)
 

今日は、藤蔭幼稚園の感謝の会です。毎年、子供達からお歌や素敵なプレゼントを頂いて一緒に給食を食べています。今年は、いつもとは、違って作った大きな絵本でみんなでお芝居をしながらの発表でした。みんな一生懸命に本を読んでくれて可愛かったです。その後は、林さんちの「いのちのじゅもん」の大合唱!そして給食ですが9つあるテーブルを全て回って話をして回ります。子供達からいろんなプレゼントをもらって幸せなひと時です(o^-^o)

おおきな絵本のプレゼント、、「おこめのだいぼうけん」です
藤蔭幼稚園

みんなで1ページづつ読んでくれました
藤蔭幼稚園

野々市市のカミーノにある「1の1」の交流会に参加、、盛り上がりました\(^o^)/
1の1