林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年11月27日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

林家の報恩講でした・B型飲み会の結末

 ようやく寒くなって来ました。

 曇り空ですが寒い1日で餅屋にとっては、少し安心出来る日になりました。今日も全開でお雑煮用丸餅の製造と袋詰め。おかげでDMの袋詰めに人手を回せなくて苦戦中です。う~ん来年は、ちょっと考えないといけないかも。昨晩、B型飲み会の前に名鉄エムザ地下一階の農家のアンテナショップ「風土金澤」へ年末餅の打合せに行きました。今年で9年目のお正月餅販売。この周辺のお客様には、もう定番品となっているようです(o^-^o)

お雑煮用丸餅の製造と袋詰め、、大勢でやっています
お雑煮用丸餅

2020年の年賀状です、、なかなかの出来栄えです\(^o^)/
年賀状

風土金澤、、久しぶりに来ました
風土金澤

 林さんちの普通じゃないコシヒカリは、名鉄エムザ地下一階の農家のアンテナショップ「風土金澤」でお歳暮商品「天皇杯農家のお米セット」としても使われていて好評です(o^-^o)

B型飲み会の結末、、帰宅1時半の午前様。翌日、朝から報恩講だから早く帰りたいと思っていた私が馬鹿でした。やはり飲み会は、B型一人いれば十分というのが結論やね。もちろんその一人は、私なんですけどd( ̄^ ̄)それでもなんとか林家の報恩講も無事出来ました。

藤平の報恩講、、ちょっと眠い(* ̄▽ ̄*)
報恩講

もう完全に人の話を聞かないB型飲み会、、でも延々としゃべり続ける
B型飲み会

小笠原商店の竹筒寒天、、を食べてみた
寒天

プッチンプリン、、優しい味です\(^o^)/
寒天