林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年11月28日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

DMの発送しました・鏡餅が段々大きくなっています

 ようやく寒くなって餅屋には、ナイスなお天気です。

 昨日、新金沢郵便局にDMを持ち込みました。今までは、集荷に来てもらっていたが料金後納郵便の金額が上がった。そこで少しでもコスト削ろうと新金沢郵便局へ持ち込むことに。しかし初めてのことであっちこっち積んだり降ろしたりを繰り返しようやく持込完了。しかしここって24時間営業なんだね。頭下がります。さあこれでお正月餅注文の火蓋が切られました。そして加工現場の方は、慢性的な人手不足の中、いろいろとやりくりして頑張っています。地味に報恩講の餅がそれに追い打ちをかけていますがそれもあと少しです。さらに鏡餅もフルラインナップで製造しました。もうネット通販で購入される方や早いスーパーの納品もあるので欠品しないようにしないといけません。

DM4722通、、(◎_◎)
新金沢郵便局

広い新金沢郵便局をあっちに行ったりこっちに行ったりでようやく、、o(^o^)o
新金沢郵便局

玄米餅、、結構レアな商品です(o^-^o)
玄米餅

大勢のスタッフで支えられています
餅つき

段々と大きくなって来た鏡餅、、(* ̄▽ ̄*)
鏡餅

 鏡餅の予約も受け付けています。早いお届け日だと欠品の可能性もあるのでお早めに申し付け下さい。さらに保管も冷蔵庫でお願いします\(_ _)

 うちのチョミゾウのお腹の毛がほとんどなくてピンク色の肌が見えてます。先生には、ストレスで舐めて毛が抜けたと言われたけど今日も脱走して自由を謳歌しているチョミゾウにストレスがあるのやら?きっとお腹が出ていて擦れて抜けたのでは?と思っていますが本人は、至って元気です\(^o^)/

ホットカーペットでだらけているチョミゾウ、、お腹がピンクです
チョミゾウ