林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年11月30日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

祝い餅に報恩講餅にお正月餅全開中・大根の季節

 お天気が良いけど寒いです。

 土曜日は、人員が少ない。どうしても小さいお子様を持っているお母さん達は、お休みになるので現場が混乱します。なんとかやりくりしているがやはり金曜日にあまりたくさん製造すると土曜日は、さらに祝い餅と報恩講餅まで重なるのでちょっと製造計画を考える必要がありそうです。

前日に作った大量の鏡餅に奮闘中ですo(^o^)o
鏡餅

夕日の位置、、ぐ~んと南寄りへ。この位置の夕日を見ると冬を感じます(o^-^o)
夕日

 今まで30キロ玄米の発送は、ヤマト便で1日以上かかっていましたが最近、クロネコヤマト同様1日でお届け出来ると分かりました。ネット上の説明もそのように修正してあります。でも時間指定は、今まで通り出来ませんのであしからず。まあどうしても希望がある場合は、通信欄に記入ください。とりあえず送り状に記載しておくとなんとか希望時間に沿うようです(o^-^o)

 林家の大根を収穫しました。収穫が遅れたのか少し太いです。でも昔は、もっと田んぼ一面に作っていた母親ですが今では、これくらい。でも十分、林家の食卓を賑やかにしてくれています(o^-^o)

林家の大根、、ちょっと太くなり過ぎた(◎_◎)
大根

いつも一緒のチョミゾウです\(^o^)/
チョミゾウ