林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年10月24日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

近江町市場へ取材に行きました・金沢・美食アカデミー「おうち de レストラン」

 朝は、晴れていました。

 そこで少しでも秋起しをしようと雨上がりでしたので大豆の刈取跡に行きました。大豆跡は、雨でも田んぼが硬いので秋起し出来ます。そして私は、近江町市場の株式会社松本さんへ取材に行きました。松本社長とは、石川県のインキュベータモールお店ばたけの1期生として20年来のお付き合いです。株式会社松本さんは、料理店への食材卸をしていますが今回のコロナの影響で売上減の卸先のお客様をなんとかしようとYoutubeチャンネル、金沢・美食アカデミー「おうち de レストラン」を立ち上げました。でもそうそうチャンネル登録や視聴数が伸びるわけでもない。それでも食の王国金沢を支える料理人さんの動画のクオリティは、凄く高い。ぜひもっと広めたいと思って取材に行きました。金沢にある有名店の料理人やシェフに幅広い人脈を持っていて凄いと思いました。私もそんな高級店には、行くことは、滅多にありませんがやはり何度か行ったことがあります。普段は、安い居酒屋さんばかりですが食に携わる者としてやはり一流の食に触れるととても勉強になります。皆さんもぜひチャンネル登録をしてご覧になって金沢に来ることがあればぜひそんな美味しいお店で食べてみてください。

食の王国金沢を支える・金沢・美食アカデミー「おうち de レストラン」・2020

朝は、晴れていたので秋起し
秋起し

茶飲みに配達
茶のみ

株式会社松本
株式会社松本

松本社長と、、楽しかった\(^o^)/
株式会社松本

 林さんちの貴女とひとめぼれの新米発売中です。どんなオカズにも合う美味しいお米です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 今日は、藤平の秋祭り。朝からのれんを下げたり神社にお酒とお米と奉納に行きました。

秋祭り、、暖簾を下げました
秋祭り

神社にお酒とお米とお賽銭を、、(o^-^o)
秋祭り

今日もグッスリのチョミゾウ\(^o^)/
チョミゾウ