林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年10月23日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

祝い餅のチラシを折込センターへ・レジ前にシールド設置

 今日は、予報通り朝から雨。

 そして今日は、祝い餅のチラシ3万7千枚を美川インター近くの折込センターへ搬入しました。以前は、印刷屋さんにお願いしておけば印刷後に搬入してくれた時代もありましたが今では、コストダウンでネット印刷で直接搬入にしています。今までお世話になった印刷屋さんには、悪いけど背に腹は代えられません。どこの業界も大変だけど紙媒体の仕事は、本当に大変だなと感じます。そして今日は、会計士さんが来られてので決算報告の日。予想通りに赤字でした、、(×_×) でもひとめぼれの売上が期末に間に合わずに今期に持ち越したことが大きな要因なの今期は、逆に良くなるはずなので期待しています。決算報告の後に林さんちのレジ前にシールドを設置しました。今までは、マスクで対応していましたが年末ともなると多くの来店者があるのでそうも行かないので設置しました。でもこのシールドの名前ってなんと呼べば良いのか分からない。夢太が「ATフィールド」と呼ぼうと言うのでそういうことにしました。今日は、終日雨でしたが秋起しは、ようやくコシヒカリに入ったばかり。来月中旬には、お正月餅製造に入るので雨で頑張って耕しています。間に合うかなぁ~(* ̄▽ ̄*)

祝い餅のチラシを折込センターへ・雨にも負けず秋起し・2020

祝い餅のチラシが出来ました
祝い餅

ATフィールド? レジ前に塩ビ板を設置しました(o^-^o)
シールド

雨の中、秋起しを続けています
SL41

今年の年賀状、、カッコイイ!
年賀状

 林さんちの普通のコシヒカリの秋起しに今日から突入しました。すでに土作り資材は、散布してあるので後は、耕していくのみ。そして今年の普通のコシヒカリは、お米屋さんからも絶賛の味です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 昨晩からハシゴ練習を再開。実に半年ぶりの練習だったが登り手は、かなり苦労していました。通常なら半年の練習無しでも操法練習で体を動かしているのでそんなに再開しても辛くないが今年は、操法練習もしていない。出初式までには、仕上げたいがかなり頑張らないといけないなと感じました。

上田くん、、名手も苦労していました(* ̄▽ ̄*)
上田

岩本くんは、かなり調子が良かった(⌒‐⌒)
岩本