林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年01月31日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

大型トラック登場・ひし餅完成です

 ようやく少し冬らしいお天気。

 今日の早朝、林さんちに13トントラックが到着。パレットのお米を積み込んで行きました。林さんちでは、お米の発送は、ほとんどが宅配なのでパレット発送の経験が無くて困っていたらふと青年塾生で運送屋さんの社長がいることを思い出して。連絡をしたらとんとん拍子で話が進んで無事発送出来た。

 ここのところ農チューバーとしての講演やプレゼンが続いています。その度にいちいちyoutubeから検索しては、観せていましたがどうにもこうにも時間がかかるし上手く伝わらない。そこで食育授業と米作り体験学習の1年をまとめてみた。ずいぶん削ったけど17分33秒の動画になってしまったけど下手に話すよりこれを観てもらいながらの説明の方が伝わると思います。

食育の講演会用まとめ動画・農チューバーひっぱりだこ・2020

デッカイトラックが登場!
柳川合同

無事、パレット積み終了
柳川合同

ひし餅が完成しました、、来月から販売開始です(o^-^o)
ひし餅

もう少し寒くなってくれないかなぁ~、、(* ̄▽ ̄*)
カキモチ

月末業務です、、(o^-^o)
通帳

OEMのカキモチ作り、、青のり青い!
青のり

 林さんちのおへそが白いエンレイ大豆と糀、、お味噌作りのシーズンに入って売れています\(^o^)/

 

 やっと白くなって喜んでいたらすぐに融けてしまった(* ̄▽ ̄*) カキモチが上手く干せるためには、もっと気温が下がらないといけないのだが。

ようやく白くなったと思いきや、、(* ̄▽ ̄*)
雪

おっと、、失礼\(_ _)
チョミゾウ