林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年02月01日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

カキモチオーロラ完成・フリー音楽素材が著作権侵害に!

 たまぁ~に白いモノが降る程度。

 雪無しの2月に突入してしまいました。それでもカキモチ作りが終わりカキモチ鍾乳洞、、最近では、カキモチオーロラとも呼んでいる素晴らしい風景がライスセンターに現れました。さらに2月から「ひし餅」の製造販売も開始しました。しかしここ最近の動画に使われているBGMがオリジナルになったのは、気づいた方は、いるでしょうか。昨年秋からは、オープニングとエンディングのジングルは、オリジナルになっています。しかし最近気づいたのがかつてのフリー音楽素材で作った動画がことごとく収益不可になっていること。特に32万再生と一番の稼ぎ頭の倒伏稲に刈り方動画がNGに。どうもフリー音楽素材と言っても期限があるモノもあるようです。でもそんなことどこに書いてないし!だから最近では、オリジナル曲を東京でベーシストをしている次男に作曲してもらっています。しかし収益的には、痛いよね(×_×)

カキモチオーロラが美しい・BGMがオリジナルです・2020

カキモチオーロラ完成、、いつ見ても美しい
かきもち

こっちは、玄米カキモチ、、最近人気です
かきもち

これが問題の著作権侵害の表示、、(ToT)
BGM

 一番賢い購入の仕方、、林さんちの玄米30キロを買われて「精米希望」と通信欄に記入すると精米手数料10キロ袋300円、30キロ500円で林さんちで精米してお届けします。分づきも可能です\(^o^)/
 

 丸いもの岡元農場さんへ用事があって行くと「ネズミ年」の丸いもが飾ってありました。まるでミッキーマウス!

まあ売り物にならんけどある意味「貴重品」

バイクだそうです、、どんどん上手くなってる\(^o^)/