林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年02月02日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

著作権侵害の動画を再投稿・消防ポンプの点検が快晴の中行われました

 快晴の1日です。

 今日は、お休みの日です。でも昨日から動画の著作権侵害で収益停止された動画をなんとかレスキューしようとあれやこれや。いろいろやってみると音源を消すことも可能で収益も可能になった。でもそうなると無音の動画になってしまった。そこでなんとか著作権侵害の音楽素材を抜いて再編集した動画と入れ替えようとしたが無理。仕方ないので新しく投稿してみた。同じ動画の再投稿って大丈夫なの?ちょっと怖いがやってみました。

倒伏稲の刈り方2016(再編集版)・著作権侵害に対抗出来るか?・2020

日曜日ですが糀の作業は、計画通りしています
糀

 お雛様の季節になって林さんちの「ひし餅」が販売開始です。数量限定の商品なのでお早目にお買い求めください\(^o^)/

 快晴の下で消防ポンプの点検をしました。実は、いつもは、午後から行って終了後は、打ち上げもするのですが今度の金曜日に第2分団の家族慰安温泉があるので飲まずに朝のうちに済ませてすぐに撤収にしました。まあお天気も良かったのもありましたが日曜日が有効に使えるこんなパターンもありかなと思いました。

ポンプの点検、、放水もバッチリ
ポンプの点検

新人さんにポンプ操作を指導中
ポンプの点検

小型ポンプの点検、、虹が綺麗(o^-^o)
ポンプの点検