林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年02月19日
お笑い系百姓の生活・農業
社長も勉強してます

遠方より恩師と友来る・チャクラ使い果たす

 昨晩の雪もすぐ融けて。

 今日の午前中は、私の農業経営の恩師でもあり私の仲人さんでもある小林一先生が来られて林さんちのZGISと先生が開発した経営管理システムの話をした。良かったのは、ZGISの開発者も来られたのでより突っ込んだ話が出来た。両システムも長所短所があってこれが統合するととっても良いシステムになると感じました。

青空が広がっています
晴れ

みんなで熱い議論が繰り広げられました
小林先生

ん?なんだか働いているのが女性ばかりのような、、(* ̄▽ ̄*)
味噌

 林さんちの味噌作りも中盤に差し掛かりました。これから6か月熟成を待っての販売となります。もちろん昨年仕込んだお味噌は、いい感じで仕上がっています\(^o^)/

 実は、昨晩の小林先生を囲む会では、ノンアルコールビールを飲んでいました。こんな大事な会にお酒を飲まないのは、普段の私には、あり得ないことですがさすがに15日から4連続の飲み会には、身体が付いていかない。身体からの声には、素直に従う歳でもあるのでノンアルコールビールで失礼しました。しかし2月11日の百年の計以来さすがにハード過ぎた。でも重なる時は、重なるモノなのでこれからもノンアルコールビールでの宴会も大事になると感じました。まあ飲まずとも相変わらずウルサイのは、変わらないし\(^o^)/

 そしてここのところ夢太が動画編集ソフトの「Resolve」が良いから使ってみたらと言うので高山市講演の動画を編集してみた。しかし短い動画なのに四苦八苦して2時間。う~ん慣れればいいんだろうけどなんでもそうだけど編集ソフトは、特に切り替えに労力が必要なので本当に疲れた。昨日の小林先生を囲む会の前だったのでこれで完全にチャクラを使い果たしてしまった。次回どうしようかなぁ~(* ̄▽ ̄*)

小林先生を囲む会、、かんぱぁ~い(⌒-⌒)
小林先生

遠方より友来たり、、美大の後輩達が訪ねて来ました
歩太

Resolve、、夢太から勧められたが(* ̄▽ ̄*)
編集ソフト