林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年03月06日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

「農業で社長」が届きました・操法練習がスタート

 今日は、好天です。

 天気が良いのでいよいよ田んぼへ出動しています。そして加工場でもお餅やカキモチの作業が続いています。これからどんどんこんな日が増えるので頑張らないといけません。あの名作をもう一度、、今年の全国農業法人協会20周年記念を祝して「農業で社長」を発刊しました。実は、この原型が12年前にアグリファンド石川で制作した 「農育人」です。今度は、全国の優秀な農業法人がたくさん掲載されています。もちろん林さんちもです。そこで300冊をド~~ンと購入!これをネット通販で販売や見学に来た方にお渡しする予定です。農育人の時は、1000冊以上を購入したので今回は、まだ可愛いもんです(o^-^o)

「農業で社長」が300冊、、\(^o^)/
農業で社長

毎日、なんだかんだと製造中、、o(^o^)o
餅

糀も絶賛販売中、、(o^-')b
糀

2008年に制作した「農育人」、、今、読んでもまったく色褪せない内容です。まだ少し在庫ありますのでご興味のある方は、ぜひどうぞ!

 昨晩から操法練習が始まりました。今年は、ポンプ車部門で全国大会があります。もちろん全国を目指していますがまずは、地区大会を勝たねばなりません。でも初日のランニングと準備体操で息が上がってしまった。う~ん少し私も絞らないとアカンわ(×_×)

藤平町内会の会計業務、、う~ん数名、会費が未入金(×_×)
藤平町内会

操法練習が始まりました、、初日だけど普通に練習しました
操法