林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年03月07日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

トラックの床を補強・「農業で社長」を販売開始

 朝から好天です。

 実は、昨年から床に穴が空いていた3トントラックの荷台にコンパネを張った。当初は、業者さんで修理を頼もうとしたがかなり高価。安く仕上げる案も提案されたが使わないトラックとは、言え修理に出す機会を逃してズルズルと月日が流れ。結局、スーパーメカニックがコンパネを貼ることになった。意外に綺麗に張れたと思うので大丈夫かな。そして朝、コイン精米をしていたお客様から精米方法が分からないと言って来られた。中に説明書きがあるがどうもイラストがショボイので分かりにくいらしい。そこでコイン精米機の使い方動画のQRコードを作成して貼りました。そして昨日、届いた「農業で社長」の販売ページの作成をしました。なにせ300冊のノルマがあります。頑張って販売しないとね!

コンパネ張り中、、o(^o^)o
トラック

コイン精米の方法が分からないというお客様がいたので、、(o^-^o)
コイン精米機

「農業で社長」を販売開始、、もちろん「農育人」も併売
農業で社長

糀製造もラストスパートです
糀

お天気が良いので畦の補修に出動中
畦塗り

 現在、夢太くんが「林さんちの普通じゃないコシヒカリ」のページをリニューアル中。なかなか濃い内容を目指しているのか事細かくかつての画像を要求して来る。ここ数日は、画像探しの日々です(o^-^o)

 会社の前の牡丹が「薹(とう)が立つ」。これってこのまま放置すると花が咲くのかな?こんなに伸びたのは、初めて見るけどたまたま片付けが遅れているだけ?

さすが高性能な凧、、今度Goproを下げてみようっと!
凧揚げ

牡丹が急変していてビックリ(◎_◎)
牡丹

毎日、綺麗な空です
空

放射冷却で寒いのか丸くなるチョミゾウ
チョミゾウ