林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年04月20日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

NW5が納車されました・小雨の中でしたが代掻き本格始動です

 朝から小雨が降る寒い日でした。

 しかし今日から予定通りに代掻きの本格始動です。そして今日は、新型田植え機クボタNW5の納車の日です。でも車じゃないから納品?納入?、、まあタイヤ付いてるし納車ってことで。事前に予習してあったのであまり戸惑わずに操作が出来ました。さらに施肥機の設定もしっかりマニュアルを読んであったので問題無し。この調子でいろいろと触って行くうちに慣れて行くでしょう。

クボタNW5の納車です・施肥機設定をしました・2020

1日中、小雨が降るあいにくの天気でした、、(* ̄▽ ̄*)
代掻き

この時期に鏡餅? 外注品です(o^-^o)
餅

クボタNW5が納車されました、、\(^o^)/
NW5

私が持っている最強雨合羽をみんなに買いました
雨合羽

 お米と一緒にお餅も売れています。4月になって寒い日が多いからでしょうか?今日は、餅つきをして在庫を確保しました。皆さん、ご賞味ください\(^o^)/

 今日も母に呼び出されていつもの畑に杭打ち。まあ食べるのは、私なので頑張って打ちました。まあ御年81歳でここまで仕事が出来ることに感謝と畏敬の念を覚えます(◎_◎)

杭打ち中、、o(^o^)o
畑

まだ咲いている水仙、、(⌒-⌒)
水仙

つぶらな瞳のチョミゾウ、、でも騙されては、いけませんd( ̄^ ̄)
チョミゾウ