林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年04月19日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

代掻きテストしました・禁断症状が出て8番ラーメンのお持ち帰り

 朝方、少し雨が降りました。

 やれやれ今日は、動画撮影も休んでユックリ凄そうと外に出たらスーパメカニックがクボタSL41にドライブハローを取り付けて今からテストするけど。と言うので結局、動画撮影をすることに。しかもかねてから撮影したかったトラクター室内のGoProMAXによる360度撮影。メッチャ編集に時間がかかるので休日でないと編集出来ないのでさっそくやってみることにしました。林さんちのドライブハローには、コンクリート畔対策のガードが左右に付いています。これがないとすぐにギヤケースに穴が空いてしまうので絶対に必要なモノです。そして予想通りで編集でとても時間が掛かり6時間超でなんとか完成。もう少し慣れればもっと早くなるかな?

クボタSL41の代掻きテスト・コンクリート畦ガード付きドライブハローです・2020

昨日のゲリラ豪雨で外した堰板を再度当てて来ました(o^-^o)
水門

テスト代掻きのクボタSL41です
クボタSL41

日曜日ですがハウス内で畑作り
畑

 
 今日の代掻きテストは、当然「林さんちの一番打者ハナエチゼン」です。何事も林さんちの一番最初に行われるので一番打者です。昨年は、大不作に見舞われたハナエチゼンですが今年は、苗も順調なので豊作を願っています\(^o^)/

 ここのところの外出自粛でついに禁断症状が出てどうしても8番ラーメンを食べたくなった。そこで前々から試そうと思っていた持ち帰りを買うことにしました。夜に電話すると5分で出来ますと言うので速攻で行きました。到着したらもう出来ていました(◎_◎) こっちが帰るまでモタモタしていたら少し伸びてしまいましたが「なんでやろ8番」美味しかったです\(^o^)/

千晴くんとのどかちゃんと自転車で遊び中、、子供達も引きこもっていてばかりじゃね(* ̄▽ ̄*)
千晴くんとのどかちゃん

8番ラーメン、、久しぶりに来た!
8番ラーメン

レンゲと箸は、次回?から要らないと言わんとね(o^-^o)
8番ラーメン

いつもの店内のドンブリで食べるより量が多かったような、、\(^o^)/
8番ラーメン

お腹の毛が無いチョミゾウ、、ストレスで舐めて抜けた?
チョミゾウ