林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年05月24日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

日曜日だけど相変わらず走り回ってます・円形脱毛症再発、、(×_×)

 朝から好天、、いやもう暑い。

 日曜日だけど今日から宇宙米の田んぼも追加されてフルバージョンでの水回りです。そして日曜日だけど毎日田植えで時間がないので溜まった事務作業で1日終わってしまいます。そして今晩は、先週の日曜日にZoomの障害で中止したオンライン農コンを再度やります。今回は、主催者の源さんもバックアップのオンラインの別の方法も準備しているのでもしものことがあってもそっちでやれるはずです。そして2回目の挑戦なのでエンディングで私の「いのちのじゅもん」を流すと言うことを追加したいとのことで昨年の田んぼのフェスティバルで歌った動画を再編集しました。この2分30秒の間に皆さん退出されるそうです。果たして上手くいくでしょうか!まあ私は、お酒とツマミの準備は、万端です(o^-')b

農コン用のエンディング曲「林さんちのいのちのじゅもん」

昨日、植えた宇宙米、、好天でうまく活着してると思うけど、、草も同様やろね(* ̄▽ ̄*)
宇宙米

 ここのところ粉モノが不足しているのか林さんちの米粉も良く売れています。現在、ついに超普通じゃないコシヒカリも売り切れで最終ロットになりました。でもこれも売り切れたら最終手段があります。宇宙米の2番米と種籾の余り。これももったいないのでもし無くなりそうになったら米粉に投入します。自然栽培米の米粉、、超高級品です(◎_◎)

 コロナハゲ?、、久しぶりに床屋に行った。するとお店の人に円形脱毛を指摘された。数年前に苦しんだが最近は、穏やかな生活でありませんでした。原因は、3か月前の出来事。ちょうどコロナを騒ぎ始めてネット通販が爆発した時期と重なる。ストレスフリーな私と自負していたが意外にデリケート?

シャボン玉が気持ちよく飛んでいます(o^-^o)
千晴くんとのどかちゃん

また再発です、、(×_×)
円形脱毛症

朝のチョミゾウ、、階段上がって来たと思うとゴロリ。甘えるポーズです。可愛い(⌒-⌒)
チョミゾウ