林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年07月15日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

クボタER467刈取部オープン整備・いろいろと頂き物が届きました

 朝から雨。

 それでも残り僅かな穂肥散布に強行出動するもあえなく撤退。しかも時々かなり激しく降りました。そして昨日の続きでクボタER467の整備ですがなんとクローラーを逆に付けたことに気づきました。これまで新品のクローラーで左右が違うタイプは、初めてだったのでまさかER467のクローラーがそれとは、知らずにやってしまいました。思い込みって怖いですね。まあそれでも速攻修正して次の刈取部オープン整備をしました。これまでのコンバインは、これが出来なかったので大変でした。それでもかなり難しいのは、同じで慎重に作業をしないと壊れます。これまでも何度か危ないことがあってその経験を活かして今日は、スムーズに整備終了です。

クボタER467刈取部オープン整備・まさかのクローラー逆事件・2020

「みたま」、、今日は、なぜか上棟祝い用(o^-^o)

刈取部オープン整備

 林さんちの超普通じゃない米粉、、最近の巣籠り需要で販売が伸びています。ケーキやホワイトソースにピッタリです。林家では、天ぷらや餡に使っています。ぜひお試しください\(^o^)/

 それにしても最近雨が酷い!そんな気分を晴らすような贈り物が届きました。Harada Farmさんから「プラチナトウモロコシ」!「お孫さんへとどうぞ」とのこと。本当にいつもYoutubeのことを含めていろいろとありがとうございます\(^o^)/

今日は、たくさん贈り物が届きました
贈り物

孫コンバイン?ごっこです、、ただの段ボールですが(⌒‐⌒)
千晴くんとのどかちゃん

ガレージジャッキにご機嫌の千晴くん
千晴くん

最近暑くて二階で久しぶりに会った
チョミゾウ